▼ 利用規約

  • 「hibi-ki」のサービスのひとつ「響 hibi-ki STORE」の利用規約(以下、「本規約」と言います)は、飛騨五木株式会社(以下、「弊社」と言います)が運営するネットショップ「響hibi-ki online STORE」(以下、「当店」と言います)で提供する商品やサービス(以下、「本サービス」と言います)を対象として定め、弊社と個人および法人のお客さまとの間で適用されるものとします。
  • 当店をご利用いただいた場合、お客さまは、本規約に記すすべての条件に合意したものとみなしますので、ご利用前に、必ずご確認ください。
  • また、本規約は、弊社の都合により改定されることがあります。改定した時点で、当店のページ上の情報を更新、または弊社が別に定める方法でお客さまにお知らせいたします。改定後、お客さまに当店をご利用いただいた場合は、改定した規約に同意したものとみなします。

第1条 商品の価格

  • 当店で販売する商品の価格は、商品によって異なります。各商品のページで、ご確認ください。

第2条 商品の注文

  • カートに商品を入れた時点ではなく、ご注文が完了した時点で、在庫の確保とさせていただいております。ご注文が完了すると、ご記入いただいた内容およびご注文内容の確認メールをお送りいたしますので、当店のメールアドレス(info@goboc.jp)からのメールを受け取れるようにしてください。
  • 当店からのメールを受領できなかったことで、お客さまに生じた損害については、責任を負いません。
  • なお、その後必要になる確認作業は、おもにメールを使用するほか、電話、郵送でもご連絡させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

第3条 商品の予約

  • 商品の取り置きや予約についてのご依頼はお受けできませんので、ご了承ください。

第4条 商品の発送

  • お届け先は国内住所にかぎります。お届け方法やお届けにかかる日数は、商品ごとに異なります。また、商品によっては一部のお届け方法をお選びいただけない場合がございます。配送場所についても一部配送できない場合がございます。
  • 1回のご注文でお届け先は1件のみとなりますので、複数の住所にお届けしたい場合には分けてご注文下さいませ。
  • 当店では前日16時半から当日午前9時までに複数回のご注文があり、お届け先やお支払い方法などの情報が同一の場合、ひとつの注文におまとめしております。なお、当店では同梱は2回のご注文分までとさせていただいております。

第5条 商品の返品・交換

  • 当店では商品説明の正確性を保つように努めておりますが、通販の特質上、実際にお手元に届いた商品がお客さまのイメージと異なる場合がございます。そのような場合や、その他のお客さまのご都合により、返品をご希望される場合は、商品受取後7日以内であれば返品をお受けしますので、当店までご連絡の上、指定された住所まで返品受付の連絡を受けてから7日以内にお送りください。
  • この場合の返品にかかる送料は、お客さまのご負担となります。一度ご使用になった商品の返品は行えませんので、ご了承ください。
  • お届けした商品に不備や隠れた瑕疵があった場合は交換対応を行いますので、商品受取後7日以内に当店までご連絡ください。この場合の送料は、当店が負担いたします。ただし代替品がご用意できない場合は返金での対応とさせていただきます。お客さまのご都合による交換や、異なる商品との交換はお受けできません。
  • なお、上記に記載しているルールに沿ってご対応いただけない場合、返品交換としてお受けできません。また、商品の不足、不備、瑕疵について、弊社は上記に定める以外の救済手段を提供する責任はないものとします。

第6条 返品・交換の条件と手続き

  • 返品・交換をご希望の場合には、商品到着後7日以内に当店宛てにご連絡ください。ご連絡をいただいてから、7日以内に当店宛てにご返送をお願いしております。ご返送先の住所など、くわしくはご連絡をいただき次第お客さまへお伝えいたします。
  • なお、上記の期限を過ぎてからのご連絡、ご返送をいただきました際は、当店に不手際があった場合、及びお客様のご都合によるご返品の場合のいずれにつきましても、返品をお受けできかねますことご了承いただけますようお願い申し上げます。
  • ※下記に該当する商品のご返品・ご交換はお受けできかねますことを予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
    • ・商品到着から8日以上過ぎている商品
    • ・使用済みの商品
    • ・商品不備以外によるご返品、ご交換の場合の商品本体、パッケージ、付属品が破損もしくは欠けている商品
    • ・ご注文者様とお受け取り人様が異なる場合の商品不備以外のご返品・ご交換
  • *当ショップの不手際により不備が発生した場合
    • 商品の破損、商品内容の間違い、その他、当ショップの不手際により不備が発生した場合は、代品がある場合には交換、無い場合にはご返品(ご返金)として対応いたします。
    • お手続きの手順は以下の通りです。
    • 1. 商品到着後7日以内に下記の内容を、
      info@goboc.jp宛てにご連絡をいただけますようお願い申し上げます。
      • ・お名前
      • ・ご住所
      • ・電話番号
      • ・商品名
      • ・交換OR返品の理由
    • 2.当店よりご返品の手順について、ご案内をさせていただきます。
      • *必ず事前にご連絡をいただけますようお願い申し上げます。事前のご連絡が無い場合、また返品受付確認メールのご確認を頂いていない場合、ご返品をお受けすることは出来かねますこと、予めご了承下さい。
      • *お手数ですが、ご返送の際には厳重な梱包及び「ワレモノ」指定にご協力頂けますようお願い致します。当店に届いた際に、事前に返品理由にご指摘いただいていない破損があった場合、交換・返品・返金に対応致しかねます。予めご了承下さい。
    • 3.ご返品商品の到着を確認次第、商品の交換もしくは、ご返金(商品代金および配送料)として対応させていただきます。
  • *お客様のご都合による返品の場合
    • お客様のご都合による返品につきましては、ご返送いただく際の送料のみ、お客さまにてご負担いただけますようお願い申し上げます。
    • なおこの場合のお手続きの流れは以下の通りです。
    • 1. 商品到着後7日以内に下記の内容を、メールまたはお電話にてご連絡いただけますようお願い申し上げます。
      • ・お名前
      • ・ご住所
      • ・電話番号
      • ・商品名
      • ・返品の理由
    • 2.当店よりご返品の手順について、ご案内をさせていただきます。
      • *この際の送料はお客様のご負担となります。あらかじめご了承下さい。
      • *必ず事前にご連絡をいただけますようお願い申し上げます。事前のご連絡が無い場合、また返品受付確認メールのご確認を頂いていない場合、ご返品を受け付けることは出来かねますこと、予めご了承下さい。
      • *お手数ですが、厳重な梱包及び「ワレモノ」指定にご協力頂けますようお願い致します。当店に届いた際に、事前に返品理由にご指摘いただいていない破損があった場合、交換・返品・返金に対応出来かねますのでご注意ください。
    • 3.ご返品商品の到着を確認次第、ご返金(商品代金のみ)の処理をさせていただきます。

第7条 お支払方法

  • お支払いには、クレジットカード(VISA/MASTER/DINERS)をご利用いただけます。

第8条 商品のキャンセル

  • 誠に申し訳ございませんが、原則受け付けておりません。キャンセルの場合はお客様のご都合による返品として対応させていただきます。また、お客さまの長期のご不在、またはお届け先の不明により商品をお届けできなかった場合は、キャンセルとさせていただきますので、ご了承ください。
  • 詳しくは「返品・交換の条件と手続き」をご参照ください。
  • なお、当店で販売する商品の状態管理には万全を期しておりますが、出荷前のチェックで不備が見つかり、かつ代替品がご用意できない場合など、当店の都合でキャンセルさせていただくことがございます。

第9条 ご注文内容の変更

  • お支払い方法やお届け方法など、ご注文内容の変更を希望される際は当店までご連絡ください。ただしご連絡をいただいた時点で出荷が完了している場合、ご注文の変更は承っておりません。なお、変更手続きを怠った際に生じた問題は、責任を負いかねます。

第10条 ラッピングサービス

  • 無料でラッピング対応いたします。
  • ご希望の場合は、商品ページで「ギフトサービスを利用する」を選択ください。ラッピング方法はご選択いただけません。商品のサイズに合う資材で包装いたします。
  • ラッピング資材の都合上、一部の商品においてラッピングとして承りかねる場合もございます。

第11条 お客さま情報の取り扱い

  • 当店でお預かりしたお客さまの情報(個人情報および注文情報)は、別途定める個人情報保護方針に則り厳重に管理いたします。詳しくはこちら(個人情報保護方針リンク)をご参照ください。

第12条 禁止行為

  • 当店のご利用に際して、下記の行為を行った場合、お客さまとの取引の停止や、契約の解除、さらには以後の取引をお断りすることがあります。また、これによって、弊社に損害が生じた場合、損害賠償請求をさせていただくことがあります。
    • 1.虚偽内容を記入する行為や、他人になりすまして記入する行為
    • 2.購入する意思なく商品等を申し込む行為や、詐欺目的で申し込みをする行為
    • 3.料金などの支払債務の履行遅延の行為
    • 4.商品の受取拒否など、配送を妨げる行為
    • 5.弊社の事業運営を妨げる行為、また、損害を与える行為
    • 6.弊社および他のお客さまや第三者の権利(著作権、商標権等の知的財産権を含む)を侵害する行為
    • 7.公序良俗に反する行為、また、その他法令に違反する行為
    • 8.その他、弊社が不適当と判断する行為

第13条 サービスの中断

  • 弊社は、コンピュータ、ネットワーク機器、回線等の故障、停止、停電、天災、保守作業、その他の理由により当店の業務および本サービスの提供を、一時中断することがあります。これによってお客さまに損害が生じた場合であっても、当社は責任を負いません。

〇準拠法

  • 本規約の解釈、適用については、準拠法適用ルールに関わらず、日本国法を準拠法とします。

〇著作権

  • 当店ホームページに掲載されているコンテンツ、当店から配信されるメールマガジンおよび当店が発行する冊子の原稿、画像、イラスト、動画、音声、写真、デザイン、データなどの著作権者は、弊社またはコンテンツ提供者であり、著作権法によって保護されています。

〇免責

  • 1. 当店のご利用により、また当店により提供された商品およびサービスにより、お客さまが、なんらかの損害(間接、直接を問わず)を受けた場合、弊社は、一切損害賠償等の責任を負わないものとします。また、商品の返品は、商品到着日から7日以内にかぎりできるものとします。商品の瑕疵担保責任については、弊社が良品との交換を行なった場合には、損害賠償責任を負わないものとします。
  • 2. 本規約に定める免責条項が適用されない等の理由により、弊社がお客さま又は第三者に対して責任を負うべき場合、弊社に故意又は重過失がある場合を除き、直接損害に限るものとし、それらの責任に基づく損害賠償額は、いかなる場合でもお客さまが弊社に支払った金額を上限額とすることに、弊社とお客さまは予め合意します。

〇分離可能性

  • 本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、その他の部分は、継続してその効力を有するものとします。

〇その他

  • 1. 本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、当社の本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。
  • 2. お客さまの売買代金不払いや本規約違反行為によって、弊社が弁護士等の専門家を用いた場合には、弁護士費用等の専門家の費用についてもお客さまの負担とします。